星野哲郎記念館の臨時休館について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、星野哲郎記念館は下記の日程で臨時休館いたします。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

休館期間:
令和2年3月13日(金)から令和2年3月31日(火)まで
※今後の感染の広がりなどの状況によっては臨時休館の期間を延長する場合があります

消費税率引き上げに伴う入館料の改定について

令和1年10月1日より消費税率引き上げに伴い、星野哲郎記念館の入館料を下記の通り改定させていただきます。

【入館料】
510円 → 520円








■2019.5.8
「王将」「みだれ髪」「矢切の渡し」などの国民的ヒット曲を手掛け、歌謡曲の作曲家としては初めて文化勲章を受章した船村徹さんの業績を偲ぶ企画展を開催し、期間中は船村さんとの代表的なコンビ作品を紹介し、創作のエピソードやゆかりのある歌手から船村さんに宛てた手紙と合わせて、魅力のあるその風格に迫りました。
また2018年10月22日に発生した大島大橋衝突事故により、約40日間にも渡って断水と橋の通行規制に苛まれた周防大島は、観光振興がままならない状態で記念館への来館者数も激減しましたが、大島大橋のライフラインも復旧し、事故前の周防大島と変わらぬ活況に戻った後には、一部展示資料も改めて企画展を期間延長して開催いたしました。

新着情報一覧